満員電車🚇

大阪は南、富田林市に在住の今井です。

通勤は毎日約1時間15分ちょっとかかってます。

江坂店のスタッフの中でも1.2番に長い通勤時間です。

何がシンドいって

【満員電車】

東京にも住んでた事があるので慣れてるつもりですが、大阪もまぁまぁ負けてません。。

通勤時間、本読んだり携帯ゲームできるやん!っていう人がおったらそれは本当の【満員電車】を知りませんね。ほんまの【満員電車】は基本乗ったら降りるまで体は動かせませんからね(T_T)

最後に満員電車ご経験のある方は分かってくれると思います。僕が知ってる満員電車あるあるネタとして

1.最後の方に乗る人は大概、ラグビーのスクラムみたいにせな乗れない。

2.痴漢に間違えられないように、両手は基本、自分の胸より上。

3.つり革の取り合い(電車の揺れに耐えれるように)

4.ドア側の横は満員電車のビジネスクラス。座れたらファーストクラス。

5.降りる時は

(すいません降りまーす)

の言葉をいいながらも、力加減はアメフト選手の気持ち

6.降りた時の解放感はサウナ15分に匹敵

以上、職場は近いに越したことがないというメッセージを込めての投稿でした。